ホームページ制作講座

ホームページ制作のHTMLやCSS、JavascriptやDTDとかDreamweaverなどWEB制作について

JavaScript「識別子、文字列または数がありません」エラー

JQueryを使用してホームページを制作する機会や頻度がとても高くなりました。
一方、IneternetExplorerのバージョンはいくつもリリースされてきて、それぞれレンダリングエンジンが異なるブラウザといってもよいくらい、HTMLやcssJavaScriptの解釈がことなります。

IE10の開発者ツールを利用して、表示確認やデバックを行うのですが、使用しているJQueryIE7のブラウザモードでうまく再現できませんでした。


ある統計によると、IEユーザーのIE7以下の割合は10%前後になるとのこと。
10人に1人となると、結構見逃せない割合になっています。


おそらくIE6でも動作しないことが予想されるので、開発者ツールのデバックを起動。

IE7のみ「識別子、文字列または数がありません」というスクリプトエラー。

しかしソースコードを見るとおかしなところは見つからず、Dreamweaverでもエラーを返してきません。

調べてみると、....ホームページ制作のWEB制作システム......


そういわれてみると、
確かに「識別子、文字列または数がありません」という通り、
次の文字列を探しにいっているけど、ないですよなわけなんだ。