読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームページ制作講座

ホームページ制作のHTMLやCSS、JavascriptやDTDとかDreamweaverなどWEB制作について

async属性の非同期処理JavaScriptの知識


async属性の非同期処理JavaScriptに関係のある知識が必要な場合は、Yahooサーチ検索では下の関連キーワードで検索してもよいでしょう。

言葉の組み合わせ
"async属性の非同期処理JavaScriptについてより理解を深めるための検索キーワードの組み合わせには、
async 読み方
asyncとは
async コンフィグ
C# async
ajax async
aSync Sync
au async
jQuery async
async ドライバ
async手順
など。"

async属性の非同期処理JavaScriptの知識について。


scriptタグの属性には、読み込みファイルを指定するsrcがあり、HTML5ではtype属性はtext/javascript標準で値が指定されており、省略できる属性のことです。
同じくHTML5から採用されている属性にasync属性があり、Webページのレンダリング処理とは別に読み込み処理を完了してから実行を指示する属性があります。

 


別の知識としては、他にJavaScriptの実行方法の指定属性にはdeferがありますが、こちらはレンダリングの順番に関係なく、Webページレンダリング完了後に実行される属性です。window.onloadと同じような処理である。特徴としては、JQueryが多用されることで大量の負荷のかかるjsファイルが読み込まれることにあります。
要するにWebページの描画に関与する場合はヘッダ内に記述し、非同期の処理が必要な場合はasync、重要性の低いスクリプトに関してはdefer属性を指定するのがよいとして、asyncの要約する。
分類としては非同期処理およびJavaScriptにカテゴライズされる。