ホームページ制作講座

ホームページ制作のHTMLやCSS、JavascriptやDTDとかDreamweaverなどWEB制作について

Retinaディスプレイの情報


Appleについての情報。

Retinaディスプレイ(レティナ Display)とは、アップル社製の高精細ディスプレイが搭載されたモデルの呼称、もしくはディスプレイ本体のことで、「網膜」の意味をもつRetinaは、人の肉眼で識別できる限界を超える描写が可能なことに由来しているである。

 

その他の情報としては、特徴はたとえば同じ3.5インチモニタでも、iPhone3のモニタ解像度が320×480ピクセルに対して、iPhone4からは960×640ピクセルであること。すなわちモニタサイズが同じでも解像度が4倍の高解像度を実現しているがあり、特性としては高解像度に加えて、コントラストも4倍程度上がっているとされ、Retinaディスプレイ以前のモニタに比べると色彩の深みや鮮明な描写が実現されていることです。


情報カテゴリーとしては、高解像度についてのディスプレイに分類される。


情報について、検索エンジンでは下記の関連情報での組み合わせでインデックスされている。
retinaディスプレイwiki
retinaディスプレイ製造元
retinaディスプレイ シャープ
retinaディスプレイipod touch
retinaディスプレイ mac
retinaディスプレイ 有機el
retinaディスプレイ 比較
retinaディスプレイ macbook
retinaディスプレイ android
retinaディスプレイ 製造