ホームページ制作講座

ホームページ制作のHTMLやCSS、JavascriptやDTDとかDreamweaverなどWEB制作について

パソコンにiPhone 画像を利用して取り込む操作してみましょう。

今回のホームページ制作講座ではPCを保存する一連の流れについてアイフォンの写真画像データで取り込む操作に関して説明しています。

 

 

[第1の工程]


ここではiPhoneをパソコンに接続を使用して、データ通信が可能なUSBケーブルでiPhoneとパソコンを接続してみます。

 

 

[第2の工程]


次工程では画像のインポートにて、パソコンからエクスプローラーを開きiPhoneを右クリックして『画像とビデオのインポート』をクリックという作業を行います。

 

 

[第3の工程]


最終工程として、画像の保存にて、ダイアログが表示されるので、画像をすべて保存する場合は『すべての新しい項目のインポート』、日付やファイルタイプにより自動的にフォルダ分けしたい場合は『インポートする項目を確認、整理、グループ化する』を選択という工程でこの講座内容は完了します。

 

 

この記事内容について注意したい点がありますが、それはiTunesが自動で起動した場合、スマホ本体とiTunesの『自動同期』になっていると操作方法によってはデータが消失してしまうので、事前にiTunesの設定から、『iPodiPhone、および iPad を自動的に同期しない』に設定しておく事に関しては留意しておいた方がよいでしょう。