読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームページ制作講座

ホームページ制作のHTMLやCSS、JavascriptやDTDとかDreamweaverなどWEB制作について

Photoshopで半角小文字のアルファベットが入力できないの解決方法


アルファベットの小文字入力についての解決方法。

急にアルファベットの小文字が入力できなくなった。
capsロックかなと思い、Shift+CapsLockで変換してみるが、大文字のまま小文字になるのである。

見慣れない項目が押下されているので、こちらの設定を元に戻してみると無事に小文字のアルファベットを入力できる。文字パネルのオールキャプスが有効になっていたとする。

解決方法の補足として、テキストエディタで入力を試してみると、ちゃんとアルファベットの半角小文字が入力できるがあり、特性としてはPhotoshopの問題だと思い、再起動するが状況が変わらないので、テキストのエフェクトを設定する文字パネルを確認してみることです。


参考として、文字パネルには、太字、斜体、オールキャプス、スモールキャプス、上付き文字、下付き文字、下線、打ち消し線があり、普段使用するのは太字、下線ぐらいなので、気がつかなかったということが、アルファベットの小文字入力についてのおおまかな参考情報になる。


問題解決カテゴリーとしては、オールキャプスについてのPhotoshopに分類される。


情報について、検索エンジンでは下記の関連情報での組み合わせでインデックスされている。
photoshop 小文字 入力できない
photoshop 小文字が打てない
photoshop 文字 小文字
photoshopテキスト小文字
photoshopアルファベット小文字
photoshop大文字小文字
photoshop小文字にならない
photoshop小文字
photoshop 半角 縦書き
photoshop半角